『Yoga Fest』

『yoga fest@Hankyu』

阪急のヨガフェスに行ってきました☆

私が受けたのは、リザ・ロウィッツ先生の
「チベット・ハート・ヨガ」

リザ先生、目がキラキラしていて
とても素敵な先生でした♪

般若心経の六波羅蜜
1、寛容さ 2、優しさ 3、忍耐強さ
4、努力 5、落ち着き 6、知恵

を深めるヨガポーズを
流れるように行いながら
チベット仏教のトングレン瞑想を
行います。

「成した行為は自分に返る」カルマの法則
と絡めて、内側と外側から働きかけ
思いやりの心を育んでいきます。

リザ先生がおっしゃっていた具体例を
紹介させて頂くと
「レッスンに行く時、誰かとぶつかったら
その人にやり返したくなるかもしれません。
ヨガを終えたあと外に出て、
同じことが起こっても気になりません。
相手に抗うことはせず、さらには、
その人の幸せを願います。
こうして自分のカルマを変え、
自分の人生を変容させることができます。」

あー、これなら私もわかる!と思った方
いらっしゃるのでは?ヾ(@^▽^@)ノ

ヨガレッスン後、体が軽くなるだけではなく
心もなんだか晴れ晴れとし、
周囲の人に優しくできた経験はないですか?

世界中の人がヨガをしたら
優しさや思いやりのおすそ分けが繋がって
もっと平和になるんじゃないかな〜♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>